Q.
個人での購入はできますか?
A.
はい。ご購入いただけます。
詳しくはお問い合わせください。
TEL:03-3446-9405
Q.
設置する際に注意することはありますか?
A.
カーペット自体がずれて歩行者がけがをする可能性がありますので、必ず床面に固定してご使用ください。特にフローリング等、滑りやすい床面で置き敷きする際は、下に市販の滑り止めシートを敷いてご使用ください。(スイス製ノンスリップシートの用意がございます。)
Q.
製品はどこで製造しているのですか?
A.
製品は、ベルギー工場で製造・在庫しております。
ご注文の際に在庫の確認をさせていただきます。
Q.
納期はどのくらいですか?
A.
納期は、ストックカラー製品と受注生産製品によって異なります。
ストックカラー製品は、オーダーを受けてから約10週間です。(最小ロット100㎡~ / 船便)
受注生産製品は、オーダーを受けてから約14週間です。(最小ロット100㎡~ / 船便)
※最小ロット:単一または複数のタイプ・モデル・カラーを合わせた、最小受注合計数量です。
※納品には万全を期しておりますが、事故・天災等の不可抗力による納期遅延につきましては
ご容赦ください。
Q.
航空便の指定はできますか?
A.
航空便でのご注文はストックカラー製品と受注生産製品によって異なります。
ストックカラー製品は、オーダーを受けてから約3週間です。(最小ロット50㎡~)
受注生産製品は、オーダーを受けてから約7週間です。(最小ロット50㎡~)
※航空便は下記の追加料金が掛かります。
・タイル ・プランクスPure 1 標準型、クリック Hydro ルースレイ型 ¥4,000/㎡
・ロール Pure 2標準型、タイル・プランクス・ロール Whisper 遮音型 ¥3,500/㎡
Q.
注文後にキャンセルはできますか?
A.
ご注文後にキャンセルされる場合は、ご注文金額の50%をキャンセル料として申し受けます。
Q.
静電気を抑えるにはどうしたら良いですか?
A.
静電気対応カーペットですが、室内の湿度が低いと静電気が発生しやすくなります。
加湿器などを使って湿度調整を心がけてください。
Q.
メンテナンス・クリーニングはどうしたら良いですか?
A.
美観の維持およびホコリ防止のため、歩行量に応じて電気掃除機あるいは業務用回転ブラシつき真空掃除機による日常メンテナンスを行ってください。
シミ・汚れが付いてしまった場合のクリーニング方法につきましてはコチラをご覧ください。
Q.
カーペットについた家具の置き跡(凹み)は取れますか?
A.
衣類用スチーマーまたは、スチーム機能付きアイロンで、凹み部分にスチームを充分当てた後、
手や洋服ブラシ等で優しくカーペットのパイル(毛)を起こすことで凹みを解消することができます。
詳細はコチラをご覧ください。