株式会社アーテリア

株式会社アーテリア

03-3446-9405   月〜土10:00~18:00 ※日祝休み

よくある質問

HOME > よくある質問

Q.

個人での購入はできますか?

A.

はい。ご購入いただけます。
詳しくはお問い合わせください。

アーテリア
TEL:03-3446-9405
メールでのお問合せはこちら

Q.

設置する際に注意することはありますか?

A.

カーペット自体がズレて歩行者がケガをする可能性がありますので、必ず床面に固定してご使用ください。特にフローリング等、滑りやすい床面で置き敷きする際は、下に市販の滑り止めシートを敷いてご使用ください。(スイス製ノンスリップシートの用意がございます。)

Q.

製品はどこで製造しているのですか?

A.

ドイツ工場で製造・在庫しております。
ご注文の際に在庫の確認をさせていただきます。

Q.

防炎認定は取れていますか?

A.

弊社取扱の製品は、各製造国と日本での防炎認定を取得しています。
防炎認定番号は各製品ページのテクニカルシートでご確認いただけます。

Q.

フリーカットとはなんですか?

A.

フリーカットはカーペットのロスを最小限に抑える事が出来るご注文方法です。

例)規格巾4mのカーペットで幅1.5m、長さ5mの廊下を直貼で施工する場合
フリーカット対応のカーペットでしたら「1.5m×5m*1」でご注文いただけますがフリーカットが
出来ないカーペットですと「4m×5m」でのご注文となり、2.5m×5mがロスとなります。
*1 実際は幅、長さ共に+20㎝程余裕をもった要尺でご注文いただいております。

Q.

納期はどのくらいですか?

A.

ロールタイプ製品の納期は、お客様のオーダーを受けてから航空便で約2週間です。
工場に在庫のない場合には、生産に約4週間かかります。

タイルタイプ製品の納期は、タイル形状・受注量によって異なります。
詳細は製品ページをご覧いただくか、お問合せ下さい。

*納品には万全を期しておりますが、輸送・天災等の不可抗力により滞ることがあります。
 この場合はご容赦ください。

Q.

船便の指定はできますか?

A.

船便でのご注文は200㎡から承ります。納期は約8週間となります。

Q.

注文後にキャンセルはできますか?

A.

ご注文後にキャンセルされる場合は、ご注文金額の50%をキャンセル料として申し受けます。

Q.

静電気を抑えるにはどうしたら良いですか?

A.

静電気対応カーペットですが、室内の湿度が低いと静電気が発生しやすくなります。
加湿器などを使って湿度調整を心がけてください。

Q.

メンテナンス・クリーニングはどうしたら良いですか?

A.

美観の維持およびホコリ防止のため、歩行量に応じて電気掃除機あるいは業務用回転ブラシつき真空掃除機による日常メンテナンスを行ってください。
シミ・汚れが付いてしまった場合のクリーニング方法につきましてはコチラをご覧ください。

Q.

カーペットについた家具の置き跡(凹み)は取れますか?

A.

衣類用スチーマーまたは、スチーム機能付きアイロンで、凹み部分にスチームを充分当てた後、
手や洋服ブラシ等で優しくカーペットのパイル(毛)を起こすことで
凹みを解消することができます。
詳細はコチラをご覧ください。



CONTACT

お問合せ

お問い合わせは、以下メールフォームまたはお電話からお寄せください。

03-3446-9405

月〜土10:00~18:00 ※日祝休み

お問合せフォームはこちら

COPYRIGHT c ARTERIOR CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.